染み抜きの基本について

染み抜きを行う際にまずしっかりと覚えておきたいのが、自分ではどうにもできない染みはクリーニングにまずはお願いするというのが鉄則だと言うことです。
もちろん正しい染み抜きの方法を覚えることで大概の染み抜きは行うことができるのですが、高級な洋服や失敗の許されない物の場合にはやはりプロにお願いした方が安心ということは間違いありません。

染みなどは下手に行うと、結構とんでもないことになってしまうこともありますので、自分で染み抜きを行う際にもまずは丁寧に行うということをしっかりと意識しておきましょう。

汚れがしっかりと落とせる洗濯洗剤

染み抜きに限らず、洋服などを綺麗に保っておく秘訣はやはり毎日の洗濯でしょう。
ちょっとした染みならば、洗濯をすることで十分にその汚れを落とすことができますし、また今まで落とせていなかった汚れなども洗濯洗剤などを変えることで意外と簡単に落ちたりもします。

★アメリカで爆発的に売れた汚れ落とし★

これは私がアメリカに居る友人から教えてもらった漂白剤のようなものなのですが、これが大変使い勝手が良いんです。
普通衣類を漂白する場合などには色物などは利用できないのですが、このオキシクリーンだと色物でもOKなのですね。
衣類だけでなく、その他の場所の掃除にも使えるものですので、これが一個あるだけで結構家の隅々まで綺麗にすることができるんですよ。

洗濯洗剤などは好んでアメリカのものしか使わないという方を私も何人も知っているのですが、これを使うことで何となくその意味が理解できたような気がします。


このページの先頭へ